干物ショップ

アジ、サバ、ホッケ、イカなど干物の通販なら

鯵(アジ)

今年も冬に美味いっ!!のアオあじが山陰浜田に帰って参りました冬の日本海の荒波に揉まれ、身が締まったこの時季のあお鯵は特に美味1年のほんの短い期間だけしか揚がらない【あおアジ】の干物 山陰浜田産青あじ一夜干し1枚あたり170g前後(長さ約18cm前後)


今年も冬に美味いっ!!のアオあじが山陰浜田に帰って参りました冬の日本海の荒波に揉まれ、身が締まったこの時季のあお鯵は特に美味1年のほんの短い期間だけしか揚がらない【あおアジ】の干物 山陰浜田産青あじ一夜干し1枚あたり170g前後(長さ約18cm前後)

評価: 4.21

レビュー: 24件のレビューがあります。

※生の魚で作る干物が旨いというのは昔の話、 冷凍技術が発達した現代には全く通用しません。 脂の乗った旬の魚なら冷凍でも、時季はずれの生の魚より格段に 美味しくお召し上がりいただけます。 旬の時季はほんの僅か!!のアオあじを ちょうどいい塩梅に仕上げました。 冬の日本海の荒波に揉まれ、 身が締まったこの時季のあお鯵は特に美味。 山陰浜田産アオあじの旬干し 1枚あたり170g前後 (長さ約18cm前後) その脂の質はあっさりしていて、毎日食べても飽きがこない旨さです。1年のほんの短い期間だけしか揚がらないアオあじ。この機会に是非っっ!!   ■名称 ・あおあじ旬干し(干物・一夜干し) ※一次加工も含め自社製造製品です。 ■原材料名 ・アオアジ、まるあじ(浜田産)、塩、 ■内容量 ・1枚170g前後 ■保存方法 ※要冷凍(-18℃以下で保存して下さい) ※冷凍で長期保存が可能です。 ■賞味期限 ※冷凍で30日/解凍後冷蔵で3日 ■お召し上がり方 ・そのままグリルで弱火焼いて下さい。 ■お届け ※ご注文確定後4日以内でお届けします。 ※発送からお届けまでの日数の目安は   コチラからご確認いただけます。⇒ クリック ※お届け時間のご指定が可能です。 ※冷凍でお届けします。   年のうち、旬の時期はほんのわずかっっ!! 年のうち、ほんの僅かの時期しか、 旬のアオあじは揚がりません。 冬この時期に獲れるアオあじは真あじよりも美味しい!! ということで、地元でも大人気。 今回はそのアオあじ、山陰浜田沖で獲れた旨さ抜群のアオあじをお届けします。 東西に長い海岸線が続く島根県には、数多くの漁港があります。 中でも浜田は、山陰有数の漁港として知られ、豊富な漁獲高を誇ります。 山陰沖西部には水深200m未満の大陸棚が広がり、そこには栄養分豊富なプランクトンが成育。 「浜田の魚は美味い」「脂の乗りが違う!」と絶賛される所以もそこにあるのです。 山陰浜田港の水揚げからセリの風景 山陰浜田港で水揚げされる魚は、熟練したおばちゃん達により全て自社の工場で生処理から仕上げます。工場は港から車で1分の距離。水揚げされた魚を素早く工場へ運んで仕上げていきます。 熟練した職人が1枚1枚丁寧に調理しています。 干したてのおいしさを保つ 「ワンフローズン製法」(鮮度を保つために冷凍は一度のみ)でお届けします。 旨みたっぷり♪ 【1枚あたり170g前後】

このサイトで掲載されている情報は、干物ショップ の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 干物ショップ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system